yamataka1987のブログ

2017年、はてなブログデビュー!気まぐれに日常を綴ります。

恵方巻き

関西の恒例行事。

いまや全国にも知られる。

今日は会社の有志で注文してみる。

評判の海鮮居酒屋の海鮮恵方巻き。

980円と消費税で値がはるが

風物詩ということと、面白そうなので発注してみた。

だがしかし、昼になってもこず、

確認してもらうと、忘れていたらしい。

10数人いるので、あわや大惨事

の勢いだったが、30分くらいで到着。

f:id:yamataka1987:20170203220155j:image

今年は北北西らしい。

食べた感想、、、う〜んビミョーって感じかな。

そして、かなり大きかったので、食べにくかった。

地元・神戸の魚河岸の恵方巻きが恋しくなった。

夕食は、恵方巻きではなく、

海鮮ユッケ丼を食して、帰路に着いた。

f:id:yamataka1987:20170203220549j:image