yamataka1987のブログ

2017年、はてなブログデビュー!気まぐれに日常を綴ります。

はてなブログ 開設&デビュー! ~ 生命保険のお話

はじめまして。

yamataka1987/やまたかです。

29歳・男です。

何か新しいコトと思い、はてなブログに挑戦です。

30歳目前ということで、この1年は20代最後ということで

しっかり噛み締めて、毎日を送りたいと考えてます。

2017年・新年を迎え、正月休みも今日まで。

お役所や金融機関など、

早いところは今日から仕事はじめというところもあるでしょう。

役所・金融機関まわりなど、平日しかできないことをするには

今日は打ってつけの日。

今日、入社してから加入していた生命保険を解約しに手続きへ行ってきました。

来週、有給休暇をとって行こうかと考えてましたが、

保険会社も今日から営業していることがHPをみて発覚。

生命保険の解約について、ずっと考えていました。

  その時、参考になった記事がこちら↓ 

www.kotsu2life.com

ひめだかさんが書いている要領と流れで、私の場合、10分ほどで

解約手続きが完了しました。

解約に踏み切れたのは、コレ↓のおかげ。

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

 

 もっと早く知れていたら、だいぶ出費を抑えられたと思いますが、

今月からカイゼンできそうなので、

これからのキャッシュ・フローが楽しみです(^ω^)

生命保険って、しっかり考えて加入しないといけないと身を持って痛感しました。